あーにー日記

旅とスポーツと色々と...

令和2年2月8日 九州福岡 その3

貝塚交通公園を後にして再び貝塚駅。地下鉄にしても西鉄貝塚線にしても次の電車まで時間がある。さらに福岡ドームへ行くにしてもまだちょっと早い。そういう状況で駅にある周辺地図を見ていたら 思い出したのです。多々良川に架かる西鉄名島川橋梁の存在を。…

令和2年2月8日 九州福岡 その2

令和2年2月8日 九州福岡 その2 貝塚へやってまいりました。 向かった先は貝塚駅前にある貝塚交通公園。 土曜日ということもあってか、子連れの家族が多くいらっしゃいました。そんな親子さんたちを横目に私が向かったのは・・・ こちら。 日本の夜行列車シー…

令和2年2月8日 九州福岡 その1

令和2年2月8日 九州福岡 その1 贔屓にしているPerfumeさんのライブを観に九州福岡へ行ってきました。東京から福岡へ向かうとなると航空機利用が一般的ではありますが鉄道大好き人間、航空機はあまり利用したくない人間なので東海道・山陽新幹線を利用しまし…

Xperia XZ2が水没したようだ

1年半ほど前から使用していたSONY Xperia XZ2が水没したようだ。風呂場で浴槽に浸かりながらゲームをしていたところ、手を滑らせてバスタブへダイブ。 その時点では動いていたのだが、しばらくそのまま使用しているとタッチ操作の挙動が怪しく、よく見ると画…

仕切り直し

4Kモニターを導入してみたという記事を書いたのが昨2018年の6月のこと。記事を一つ書いて再びブログを始めようと思ったが・・・ やはりというかなんというか見事に放置してしまった。 その間、我が家のPC環境含め色々と変えました。(安月給の仕事は相変わら…

Indoor Football League

いつもの通り、Youtubeでお気に入りのゲーム実況者の動画を見て次の動画を探していたところ、琴線に触れるチャンネルを発見した。 アメリカの室内アメフトリーグであるIndoor Football Leagueの公式チャンネル。United BowlというIFLのチャンピオンシップの…

PCモニター待望の4K化  何だけど・・・

PCモニターの4K化、私がどうしてもやってみたかったことのひとつ。 しかしRADEON HD5870という9年もののグラボを使っていて 4K出力に対応していなかったので、グラボの更新もしなければならず なかなか踏み切れなかった。 CPUも7年もののCore-i7 2600K 新し…