あーにー日記

旅とスポーツと色々と...

仕切り直し

4Kモニターを導入してみたという記事を書いたのが昨2018年の6月のこと。
記事を一つ書いて再びブログを始めようと思ったが・・・ やはりというか
なんというか見事に放置してしまった。

 

その間、我が家のPC環境含め色々と変えました。
(安月給の仕事は相変わらずだが・・・)
捨てられない人間だった自分が一念発起して断捨離を決意。
部屋の模様替えと合わせて整理を行った。
リビングからPCを撤去し、物置となっていた洋室へ移設。
さらにPS4含めた据置ゲーム機も、その洋室へ。
書斎兼PC・ゲーム部屋にしました。

さらにそれ以前の話ではありますが、PCをパーツ替えしました。
CPUをCore-i7 2600kからCore-i7 8700へマザーボードと共に換装して
Sandy bridgeおじさんを卒業できました。

 

それにしても部屋が綺麗だと気持ちも変わりますね。
今までは掃除して部屋を綺麗にしても、しばらくしたらまたゴチャつくわけです。
それもそのはず、何せコンビニ弁当やら何やらのゴミをダイニングテーブルに
置きっぱなしにしてしまう癖が最近酷かったんですよ。

今回の断捨離を良い機会に、綺麗な部屋を維持させていこうと考えています。
ブログも週1程度でも良いから更新していきたいですね。